CDへ録音するのに苦労しました。

最近、CDをあまり聞くことはなかったのですが、急に思いついて好きなポルノグラフィーの曲を録音して聴いてみたくなりました。

アルバムは昔に買ったものが10数枚ほどあったのですが、その中から好きな曲をピックアップして一枚のCDにまとめたアルバムを作ろうと思ったんです。

しかし、昔はよくやった録音の方法を忘れてしまっていたのでネットで色々と調べながら録音の方法を思い出していくのですが、何回やっても失敗ばかりしてしまいました。

iTunesもダウンロードしてやってみるのですが、どうしても上手く録音出来ませんでした。

録音用の空のCDを10枚くらい買って来たのですが、数枚ほど失敗して使い物にならなくしてしまいました。

それで、色々と調べたのですが、Windowsのメディアプレーヤーが良いというネットの情報をたよりにやってみたんです。

しかし、Windowsのメディアプレイヤーが何回もフリーズしてしまうので中々、録音が進みませんでした。

何回、試しても曲を取り込めなかったのです。

そして、しばらく何度も挑戦していたら、ついに曲が取り込めるようになったのでほっとしました。

次は空のCDに録音という段階のところまできたのですが、その録音が何度やっても成功しなかったのです。

録音に成功したという表示は出るのですが、いざCDプレイヤーで聴いてみるとこのCDは読み込めませんという表示が出るのでした。

最終的にはその原因が分かったのですが、それは録音するときに音楽CDという項目をチェックしていなかったからでした。

久しぶりの録音に悪戦苦闘した一日を費やしてしまったという苦い思い出だったんですよ。