苦戦しているギター練習

約1年位前からエレキギターを始めましたが中々上手くならず困っています。
週に2.3日位しか練習が出来ないですがもっと上手になりたくて頑張っています。
友達とバンドを組んで昔のロックバンドのコピーでライブをやる事が夢です。
私の一番の苦手はカッティングで手首が思うように柔らかくならない事です。
どうしても力が入ってしまいピックが弦に引っかかってしまいます。
遅いリズムなら大丈夫ですが早いリズムになると引っかかります。
かなり練習はしているのですがダメです。
16ビートの早くてかっこいいカッティングを出来るようになりたいものです。
速弾きも出来ないのでまだ一人でバンドのギターを担当する事は出来ません。
コピーする殆どの曲はギターソロがありその部分はとばしていますね。
友達は慣れだといいますが指をそれぞれ独立して自由に動かすなんて到底出来そうにありません。

薬指と小指がとくに動かないです。
ソロが弾けるようになればどんなに楽しいかとも思います。
ギターが上手くなれば一人で出来る趣味としては最高のものになると思っています。
将来は音楽の何か交流会みたいなものにも参加してみたいです。
歳をとっても続ける事が出来る趣味、これってとても魅力的ですよね。
そして今、エレキギターおすすめというサイトで紹介されているエレキギターがあるのですが、高いためなかなか買えません。

でもいつかは手に入れたいと思っています。