私が昔おしゃれでしていたカラコン

ひと昔前にカラコンって流行りましたよね!

ひと昔といってももう15年以上前になります。。

少し視力の悪い私は一応眼鏡を持ってはいたけれど、あまりはめるときもありませんでした。

しいていえば、今でも夜の運転は眼鏡をはめています。

さて、カラコンが流行ったので私も興味を持ち早速購入しました。

コンタクト当日というサイトで購入しました。

カラコンを買う前には、もちろんコンタクト自体を付けたこともありませんでした。

さすがに始めて目の中に異物を入れることに抵抗がありましたが、慣れてしまえばどうってことありませんでした。

ですがやっぱりコンタクトというのは、少しでもほこりやごみが入ると目がめちゃくちゃ痛くなるんですよね。

普段コンタクトをしていなくてゴミが入っても大した痛くもないのに、どうしてコンタクトが入った状態でごみが入るとあんなにも痛いんでしょうか。。少し謎です笑

私がかったカラコンは紫を買いました。

カラコンに少しハマってしまい、次は黒縁の水色のカラコンを買いました。

その日の気分によって使い分けをしていましたが、でも私のカラコンはなんだか雲がかかったように視界がぼやけてしまっていました。

特に夜はみにくかったです。

カラコンだからでしょうか。

見やすかったら継続して使いたかったですが、今ではどこにあるのやら。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です