お酒が好きで辛い物が大好きです!

お酒が好きでそのため辛い物が大好きです。

酒豪でも辛い物はそれほど好きじゃないという人もいるので、お酒はあまり関係ないかもしれませんが。

私と同じく、お酒が好きで辛い物が好きという友人とご飯を食べるとなると、昼はインド料理、夜はエスニック風居酒屋か韓国料理というのが定番になっています。

辛い料理は基本的にカロリーは低めだし、特に唐辛子は痩せる効果もあると言われるので、心おきなく食べられるのもよいところです。

インド料理店では、辛さをリクエストできるようになっているのが嬉しいですね。

インド料理ではチキンや海老のタンパク質系のカレーより、ベジタブル系のカレーの方が辛さが強い気がします。

エスニック系で欠かせないのがタイ料理です。タイのカレーはココナッツミルクを入れることで辛さを抑えているらしいのですが、そのせいか、ココナッツミルク控えめのカレーが好みです。

ベトナムの生春巻きも好きなメニューです。

これはピリッと辛いタレがおいしい。エスニック風の居酒屋には、どういうわけか韓国風メニューは少ない気がします。

韓国ものはやはり韓国料理店で。キムチの種類がいろいろあることも韓国料理店で教えてもらいました。

韓国料理店で困るのは、私も友人もチュクミポックムなんかの激辛料理をたべているうちに白いご飯を食べたくなることです。

食べ過ぎてしまうから太ってしまうんじゃないかと心配になるんです。

そして最後に日本では辛いものでいうと一番好きなのは博多の辛子明太子ですね。

特に一番辛い明太子が好きなので、博多へは遠くて行けないので辛子明太子通販を利用して取り寄せています。

注文するときに激辛の辛子明太子にしてもらうんですが、普通の人はちょっと食べられないかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です